「企業受付 for Sota」サービスでは、基本的にゲートウェイ端末のみルーターとLANケーブルで接続させていますが(有線接続)、お客様のネットワーク環境と各機器の配置場所によって、Sotaが無線 Wifiに接続することが難しくなる場合がございます。
この場合に、ゲートウェイ端末と同様にSotaもルーターにLANケーブルで接続させる方法を推奨しております。
以下は接続の全体図となります。
図内、ハブをご使用させていただきますが、もしお客様のルーターが余っているLAN差込口1個があり、それをSota用にすることが可能であれば、ハブの使用が不要になります。
※弊社提供ルーターをご使用しているお客様の場合、弊社のルータはLAN差込口1個しかないので、ハブが必要になります。
各機器をセットアップ後、順番に再起動し、各機器の連携をご確認ください。
- ルーターは再起動不要ですが、もし電源を落としてしまった場合、ルーターを先に起動してください
- ハブ(ある場合)の電源をONにします
- タブレット本体の再起動不要ですが、企業受付 for Sotaの専用アプリを再起動ください
- Sotaの電源をONにします。
- Sotaが「おはよう」と発話した後、ゲートウェイ端末の電源をONにします
各機器がうまく連携できたか確認する方法
- タブレットの専用アプリにて、用件アイコンを選択できる画面を表示します。
- Sotaが「企業受付 for Sota」を発話します。そして、管理ツールで設定した文言の通り、発話します。
- タブレットの用件アイコンを選択し、スタッフへ通知が来ます。